キャラクターデータ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ キャラクター名 ふりがな コードネーム フリガナ プレイヤー名 作成レギュレーション 作成方法 コンストラクションフルスクラッチ 消費経験点 ※フルスクラッチ作成時の130点は含みません。 ステージ ※ステージの入力値に「クロウリングケイオス」が“含まれる”場合、専用項目が表示されます。 備考 キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ 何かあったら言うこと、これは戦場で生き抜くコツな セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 年齢 性別 星座 身長 体重 血液型 ワークス カヴァー シンドローム/能力値 [0] ブリード シンドローム 肉体 感覚 精神 社会 ブリード エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) ワークスによる修正 +1 +1 +1 +1 フリーポイント+成長 その他の修正 合計 0 0 0 0 HP最大値 += 常備化ポイント += 財産ポイント += 行動値 += 戦闘移動 += 全力移動 魔術ダイス += 技能 [0] 肉体0 感覚0 精神0 社会0 【肉体】を使用する技能 白兵+ 回避+ + + ▼▲ 【感覚】を使用する技能 射撃+ 知覚+ + + ▼▲ 【精神】を使用する技能 RC+ 意志+ + + ▼▲ 【社会】を使用する技能 交渉+ 調達+ + + ▼▲ 右側は、Dロイスなどによるレベル補正の欄です(経験点が計算されません) ワークスによる技能取得ぶんとして、無入力時は消費経験点の表示が「-9」技能フリーポイントの表示が「-4.5」になっています。 ワークスぶんを正しく入力すると「0」点になります(一部書籍収録のワークスを除く) ライフパス 出自 経験 邂逅/欲望 覚醒 死憤怒素体感染渇望無知犠牲命令忘却探求償い生誕恐怖救済狂気神命実験 侵蝕値 衝動 解放吸血飢餓殺戮破壊加虐嫌悪闘争妄想自傷恐怖憎悪 侵蝕値 変異暴走 効果 その他の修正 侵蝕率基本値 侵蝕率効果表 エフェクトアーカイブ適用 ロイス 関係 名前 感情(Positive/Negative) 属性 Sロイス 状態 / / / / / / / 全ロイスをリセット 4番目以降をリセット メモリー [0] 関係 名前 感情 「関係」か「名前」を入力すると経験点が計算されます。 永続的狂気 エフェクト [0] 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 ▼▲ 種別「自動」「Dロイス」を選択した場合、取得時(1レベル)の経験点を0として計算します。 経験点修正の欄は、自動計算で対応しきれない例外的な取得・成長に使用してください(Dロイス転生者など) delete削除エフェクト close 術式 [0] 名称種別経験点発動値侵蝕値効果 ▼▲ delete削除術式 close コンボ 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 同エン不可 判定ダイス-1 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 同エン不可 判定ダイス-1 シナリオLV回 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 同エン不可 判定ダイス-1 ポルターガイスト適用 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 同エン不可 判定ダイス-1 シナリオLV回 ポルターガイスト適用 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 飛行状態で移動を行う 距離+LV*2 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 飛行状態で移動を行う 距離+LV*2 武器を破壊する。シーン間破壊した武器攻撃力+する 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 情報を意志で振る ダイス+LV 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達知識:医療情報:UGN解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 シナリオ1回 戦闘不能時メインプロセスを行う 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 ▼▲ アイテム [0] 武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード値射程解説 ポルターガイストの弾 上級67 ▼▲ 防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説 ▼▲ ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力移動解説 動く棺桶とも言われる強化外骨格の素体。通称は『GS』。 このヴィークルの名称は『GS:(搭乗者の任意)』となる。 また、ヴィークルの名称はそのまま搭乗者のコードネームにも流用され、部隊内での呼称となる。 例えば、『GS:スカイゲイザー』に搭乗する人物は、部隊内で日常的に"スカイゲイザー"のコードネームで呼ばれる。 搭乗中に行なうあらゆる判定の判定ダイスを+2個する。 ▼▲ 一般アイテム常備化経験点種別技能解説 ▼▲ 常備化経験点 合計 0/0 0 容姿・経歴・その他メモ 「オレについて知りたいって?話してやるが…ここではよく居る人と変わらないから面白くはないぞ?」 「よく居るUGN関係者の娘で、弟共々事故に巻き込まれて覚醒したんだ」 「その時の怪我でオレは死にかけ、弟は意識が未だに戻らないんだ」 「で、怪我がひどすぎたから体中のあっちこっちをいじくって生きてるって感じだ。……ここだとよくある話だろ?」 「あ?UGN時代の話?普通に日本の地方での支部長をやってたけど部下を殺してしまってな。それでここに来ているんだ」 「他にないかって?それ以上は自分で調べな。特に体については調べたほうが詳しいしな」 ---- 親がUGN関係者 弟と事故に巻き込まれて覚醒、弟はまだ目を覚まさない この時の怪我がひどく、人体にどのような影響が起こるか不明な治療法を取らなきゃ死ぬレベルだった その影響でレネゲイドが不安定 ある事件をきっかけにスレイヴハウンドに配属されることになる 加納美鳥とは支部長時代の知人 全身を覆うパワードスーツ型を扱う。見た目はロボットにも見える 以下、リバハン含めた設定 http://nafa-ro.sakura.ne.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=mIvjpT 履歴(自由記入) ■トレーラー UGN特務執行部隊スレイヴハウンド――別名、奴隷部隊。 厳罰対象者の寄せ集めである隊員達には、理不尽な命令に従う他に選択肢はない。 名前を奪われ、首輪を嵌められ、強化外骨格ギアスレイヴ――動く棺桶に乗せられて。 今日も彼らは、命がけの戦場へと送り込まれる。 地に落ちた誇りで、それでも現実に抗う者よ。 戦え。勝ち取れ。砕ける事なく、命の輝きを示すまで。 ダブルクロス The 3rd Edition 『隷属破戒のラピスアニムス』 ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。 ロイス:"スカイゲイザー" 推奨感情 P:信頼/N:不安 カヴァー/ワークス:スレイヴハウンド隊員/UGN支部長 スレイヴハウンドのサブリーダーである君は現在、下された特務に従いFHの軍事施設を襲撃中だ。 目標に肉薄するPC①とは別の区画でFH部隊を陽動していると、奴隷達のリーダー"スカイゲイザー"から通信が入った。 「PC①が施設内で子供を保護して撤退中だ。先回りして敵を排除、退路を確保してくれ」 人命保護を優先し現場の判断で撤退を命じた彼には、後で厳しい叱責が待っているだろう。 それでも君は、子供を守ろうとする彼の覚悟を汲んで撤退を開始するのだった。 セッション履歴 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - キャラクター作成 0 適用 適用 適用 適用 適用 日付タイトル経験点GM参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - 適用 経験点欄は10+5+1など四則演算が有効です(獲得条件の違う経験点などを分けて書けます)。 経験点欄の右の適用チェックを入れると、その経験点が適用されます。 コンストラクション作成 : 能力値フリーポイント[/3] / 技能フリーポイント[/5] / 任意エフェクト[/4]個 / エフェクトレベルフリーポイント[/2] 経験点[] - ( 能力値[] + 技能[] + エフェクト[] + 術式[] + アイテム[] + メモリー[] ) = 残り[]点 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=9 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=5 //意志=1 //交渉=0 //調達=2 //知識:医療=2 //情報:UGN=1 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相210 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください