キャラクターデータ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ キャラクター名 ふりがな コードネーム フリガナ プレイヤー名 作成レギュレーション 作成方法 コンストラクションフルスクラッチ 消費経験点 ※フルスクラッチ作成時の130点は含みません。 ステージ ※ステージの入力値に「クロウリングケイオス」が“含まれる”場合、専用項目が表示されます。 備考 キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 年齢 性別 星座 身長 体重 血液型 ワークス カヴァー シンドローム/能力値 [0] ブリード シンドローム 肉体 感覚 精神 社会 ブリード エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) ワークスによる修正 +1 +1 +1 +1 フリーポイント+成長 その他の修正 合計 0 0 0 0 HP最大値 += 常備化ポイント += 財産ポイント += 行動値 += 戦闘移動 += 全力移動 魔術ダイス += 技能 [0] 肉体0 感覚0 精神0 社会0 【肉体】を使用する技能 白兵+ 回避+ + + ▼▲ 【感覚】を使用する技能 射撃+ 知覚+ + + ▼▲ 【精神】を使用する技能 RC+ 意志+ + + ▼▲ 【社会】を使用する技能 交渉+ 調達+ + + ▼▲ 右側は、Dロイスなどによるレベル補正の欄です(経験点が計算されません) ワークスによる技能取得ぶんとして、無入力時は消費経験点の表示が「-9」技能フリーポイントの表示が「-4.5」になっています。 ワークスぶんを正しく入力すると「0」点になります(一部書籍収録のワークスを除く) ライフパス 出自 経験 邂逅/欲望 覚醒 死憤怒素体感染渇望無知犠牲命令忘却探求償い生誕恐怖救済狂気神命実験 侵蝕値 衝動 解放吸血飢餓殺戮破壊加虐嫌悪闘争妄想自傷恐怖憎悪 侵蝕値 変異暴走 効果 その他の修正 侵蝕率基本値 侵蝕率効果表 エフェクトアーカイブ適用 ロイス 関係 名前 感情(Positive/Negative) 属性 Sロイス 状態 / / / / / / / 全ロイスをリセット 4番目以降をリセット メモリー [0] 関係 名前 感情 「関係」か「名前」を入力すると経験点が計算されます。 永続的狂気 エフェクト [0] 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 ▼▲ 種別「自動」「Dロイス」を選択した場合、取得時(1レベル)の経験点を0として計算します。 経験点修正の欄は、自動計算で対応しきれない例外的な取得・成長に使用してください(Dロイス転生者など) delete削除エフェクト close 術式 [0] 名称種別経験点発動値侵蝕値効果 ▼▲ delete削除術式 close コンボ 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:噂話情報:ウェブ解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:噂話情報:ウェブ解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 判定ダイス+5(+飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+2m) 判定ダイス+6(+飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+4m) 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:噂話情報:ウェブ解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 シーン間破壊した武器攻撃力をプラスする 判定ダイス+6(+飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+4m) 破壊武器アンマテ(20) 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達情報:噂話情報:ウェブ解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 同エン不可 判定ダイス-1 (シナリオLV回範囲選択化) 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 ▼▲ アイテム [0] 武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード値射程解説 ▼▲ 防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説 ▼▲ ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力移動解説 ▼▲ 一般アイテム常備化経験点種別技能解説 SNS大事 ダイス+2 ダイス+2 ▼▲ 常備化経験点 合計 0/0 0 容姿・経歴・その他メモ 平凡な家庭、平凡な生活、情報通の普通な女の子… そう、あることとあることをを除いて… 人気大食いJKユーチューバーをやってる女の子。 過去にやってた大食い番組にあやかって大食い放送をやったら偶然にもヒットしてしまった。 普段は高校生活を送りながら自宅の古物店の手伝いをしたり遊んだりSNSで情報を集めてたりしている。 友人とかクラスメイトからはトレンドとか何か気になることがあったら蓮に聞けば何とかなるとか言われてる。 電気の力の利便性にまだ気が付けてない模様 ゆるふわになれたらいいかなって あともしかしたらたまに毒吐くかも?RP次第だけど ---- 覚醒要因は不明だが、自宅にあった妖刀とか呪われしものの銃とか遺産とかなんかが影響してるのではないかと思われる。 そして店にはPE表紙センターに描かれてる人たちが買って行ったり売りに来てたりするとかの噂があったりする…が、本編には一切関係のない話でした。 店にあるアンマテはKSVKだが、知らないからへカートとか言うかもしれない。ちなみにトリガーが壊れて弾を撃つことができないものである。展示品でも高い模様。それと購入時展示品を持ち出します。 最新のメモを適用する 履歴(自由記入) 最新の履歴(自由記入)を適用する セッション履歴 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - キャラクター作成 0 適用 適用 適用 適用 適用 日付タイトル経験点GM参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - 適用 経験点欄は10+5+1など四則演算が有効です(獲得条件の違う経験点などを分けて書けます)。 経験点欄の右の適用チェックを入れると、その経験点が適用されます。 最新のセッション履歴を適用する コンストラクション作成 : 能力値フリーポイント[/3] / 技能フリーポイント[/5] / 任意エフェクト[/4]個 / エフェクトレベルフリーポイント[/2] 経験点[] - ( 能力値[] + 技能[] + エフェクト[] + 術式[] + アイテム[] + メモリー[] ) = 残り[]点 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=2 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=8 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:噂話=3 //情報:ウェブ=2 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相210 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください