キャラクターデータ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ キャラクター名 ふりがな コードネーム フリガナ プレイヤー名 作成レギュレーション 作成方法 コンストラクションフルスクラッチ 消費経験点 ※フルスクラッチ作成時の130点は含みません。 ステージ ※ステージの入力値に「クロウリングケイオス」が“含まれる”場合、専用項目が表示されます。 備考 キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 年齢 性別 星座 身長 体重 血液型 ワークス カヴァー シンドローム/能力値 [0] ブリード シンドローム 肉体 感覚 精神 社会 ブリード エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) エンジェルハィロゥバロールブラックドッグブラム=ストーカーキュマイラエグザイルハヌマーンモルフェウスノイマンオルクスサラマンダーソラリスウロボロスアザトースその他(自由記入) ワークスによる修正 +1 +1 +1 +1 フリーポイント+成長 その他の修正 合計 0 0 0 0 HP最大値 += 常備化ポイント += 財産ポイント += 行動値 += 戦闘移動 += 全力移動 魔術ダイス += 技能 [0] 肉体0 感覚0 精神0 社会0 【肉体】を使用する技能 白兵+ 回避+ + + ▼▲ 【感覚】を使用する技能 射撃+ 知覚+ + + ▼▲ 【精神】を使用する技能 RC+ 意志+ + + ▼▲ 【社会】を使用する技能 交渉+ 調達+ + + ▼▲ 右側は、Dロイスなどによるレベル補正の欄です(経験点が計算されません) ワークスによる技能取得ぶんとして、無入力時は消費経験点の表示が「-9」技能フリーポイントの表示が「-4.5」になっています。 ワークスぶんを正しく入力すると「0」点になります(一部書籍収録のワークスを除く) ライフパス 出自 経験 邂逅/欲望 覚醒 死憤怒素体感染渇望無知犠牲命令忘却探求償い生誕恐怖救済狂気神命実験 侵蝕値 衝動 解放吸血飢餓殺戮破壊加虐嫌悪闘争妄想自傷恐怖憎悪 侵蝕値 変異暴走 効果 その他の修正 侵蝕率基本値 侵蝕率効果表 エフェクトアーカイブ適用 ロイス 関係 名前 感情(Positive/Negative) 属性 Sロイス 状態 / / / / / / / 全ロイスをリセット 4番目以降をリセット メモリー [0] 関係 名前 感情 「関係」か「名前」を入力すると経験点が計算されます。 永続的狂気 エフェクト [0] 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 種別自動取得Dロイスイージーエネミー 経験点修正 効果 名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限 ▼▲ 種別「自動」「Dロイス」を選択した場合、取得時(1レベル)の経験点を0として計算します。 経験点修正の欄は、自動計算で対応しきれない例外的な取得・成長に使用してください(Dロイス転生者など) delete削除エフェクト close 術式 [0] 名称種別経験点発動値侵蝕値効果 ▼▲ delete削除術式 close コンボ 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達運転:四輪情報:裏社会解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 名称 組み合わせ タイミング 技能 ―白兵射撃RC交渉回避知覚意志調達運転:四輪情報:裏社会解説参照 能力値 自動(技能に合った能力値)肉体感覚精神社会 難易度 対象 射程 侵蝕値 条件 ダイス C値 達成値修正(技能レベル+修正値) 攻撃力 技能レベル・能力値を自動挿入しない コンボ複製 ▼▲ アイテム [0] 武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード値射程解説 ▼▲ 防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説 ▼▲ ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力移動解説 ▼▲ 一般アイテム常備化経験点種別技能解説 シナリオ1回 ダイス+3 シナリオ1回 ダイス+3 シナリオ1回 ダイス+3 シナリオ1回 ダイス+3 意志+1 ヴェイパーウォール1適応済み ガード値+1 ヴェイパーウォール2適応済み ガード値+1 シーン終了時登場していたキャラのHP1d回復 チームに所属するメンバーのHP回復量+1d ▼▲ 常備化経験点 合計 0/0 0 容姿・経歴・その他メモ ・SPとして由緒ある家庭の次男坊。多分他兄弟もオーヴァード(データも無ければ名前も存在しません) ・元ボディーガードの荒事メインの探偵…の予定が動物探しがうまいって噂が広まって… ・不幸が起こるとわかりつつ遺産を使用してるので何が起きてもいいように家を5件ほど借りている ・現在身の回りに起きている不幸が犬の糞を踏むとか鳩の糞を食らうとか近所のごみ収集所でボヤ騒ぎが起きた程度の模様 ・能力で作成した霧の守護霊のようなものを操り攻撃を受け止めていく ---- 経験点効率ではシールドクリエイト+ダブルクリエイト+錬金術師のほうが圧倒的にいいですが…侵蝕がね カンパニーは複数取得できるって書いているのがいけない 履歴(自由記入) セッション履歴 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - キャラクター作成 0 適用 適用 適用 適用 適用 日付タイトル経験点GM参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 経験点 GM 参加者 - 適用 経験点欄は10+5+1など四則演算が有効です(獲得条件の違う経験点などを分けて書けます)。 経験点欄の右の適用チェックを入れると、その経験点が適用されます。 コンストラクション作成 : 能力値フリーポイント[/3] / 技能フリーポイント[/5] / 任意エフェクト[/4]個 / エフェクトレベルフリーポイント[/2] 経験点[] - ( 能力値[] + 技能[] + エフェクト[] + 術式[] + アイテム[] + メモリー[] ) = 残り[]点 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=5 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=6 //交渉=0 //調達=0 //運転:四輪=2 //情報:裏社会=1 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相210 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください